
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール♪


今までおサボりしてたから 溜まってるお話をできる限り 少しずつ書いていきたいと思ってるので
お話がかなり前後するんだけど…

9月13日(土)は プールへ行ってきました~





2014.09.13_01





だいたい泳ぐ前は ルンルンなお顔なんですが…





2014.09.13_02










2014.09.13_03





泳ぎ始めると 真面目~なお顔になるんだよね~
・・・というか必死!?





2014.09.13_04





必死なのかと思いきや 余裕もあるようですっ





2014.09.13_05










2014.09.13_06





あら?? るんるんで はんなママさんに着いていく そらキチ。。。





2014.09.13_07





これ 本当に途中まではすっごく嬉しそうに着いていくんですよ!?
でも いつも入水させられるポイントが近づいたら 「こんなはずじゃないの~!!」
とストライキをおこすんですよね~





2014.09.13_08










2014.09.13_09





そらキチ 泳ぎっぱなしは無理なので ある程度泳いだら1人休憩タイム~
最近は ずっと休憩してたいもんだから すみっこで気配消して じ~~~っとしてる(笑)

いつもは態度デカいのに これ本当に 気配消して 微動だにしませんっ





2014.09.13_10





プールの後は ママたちのお昼ごはんです
何も食べずに行ったから もうお腹ペコペコっ
悩んだ末に デザートまで食べちゃった
だってその分のカロリーは そらキチ洗ったりで十分に消費してるハズ と自分に言い訳しつつ。。。





2014.09.13_11





今日も 楽しかったね~



ママも泳いだほうがいいでしゅよ!! と思ってる そらキチに応援のポチお願いします

そらちゃんをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/15 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

須磨海浜水族園♪


朝と夜はちょっとずつ 涼しくなってきましたね~
本当に過ごしやすくなりました



8月14日(木)は 須磨海浜水族園に行ってきました
ちょうどお盆休み中だったこの日 暑いし そらキチとお出かけするのは大変なので
前から行きたいと思ってた 須磨海浜水族園へ~

実は ママはまだ行ったことなかったんですよね~
田舎から出てきて ずっと行きたいと言ってたのに なかなかパパさんに連れて行ってもらえなかったのです





2014.08.14_01






お魚のお写真を撮ってはみるものの… なかなか上手く撮れません~





2014.08.14_02





たぶん ちょうどいい設定があるはずなんでしょうが 結局最後までこの調子(笑)
それに この夏休み中は20時まで営業しているので せっかくだからと17時から行ったので
館内も照明が落とされ とにかく暗い~
入口でライトを渡され それで照らしながら見てまわるんだけど もちろん水槽の中も真っ暗だし
お魚も寝てるから どこにいるのか探すのが一苦労でした~





2014.08.14_03





このお魚は めっちゃでかい~
なんとなく ママはこういう大きなお魚さんが好きなのですっ
これ 私の身長より長いんじゃないかな??





2014.08.14_04





こちらは ピラニア~
なんか やっぱりこわいな~





2014.08.14_05





こちらは ラッコ
子供のときに ラッコ見た以来じゃないかな~
ラッコって意外と大きいんですねっ
でも かわいい





2014.08.14_06










2014.08.14_07





そして 最後はもちろん「イルカショー」ですよ~
最終のショーだけあって 超満員!!
でも ライトアップされて なんだか幻想的じゃないですか??





2014.08.14_08





飛ぶ飛ぶ~ すごいジャンプ~
ちゃんとトレーナーの指示で飛んでるのがスゴイっ





2014.08.14_09





今度は箱を持って この体勢で一周しますよっ
かわいい





2014.08.14_10





そしてみんな一列に並んで寄ってきたかと思ったら…





2014.08.14_11





お水を客席に向かって ひたすらかけてました~
水槽に近い席に座ってる方たちは レインコートを着用してるから大丈夫みたいだけど
これはかなりの量のお水をかぶったんじゃないかな??

もちろん ママたちは離れたお席だったんで大丈夫でしたっ
でも 久しぶりに見たイルカショーは 意外と楽しめました
実はママ 子供のときはイルカショーのお姉さんになりたいと思ってたんですっ

ふと そんなことを思い出したママでした。。。



そらちゃんも お魚さんを見に行きたいの~ と思ってるそらキチに応援のポチお願いします

そらちゃんをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます~♪


あけまして おめでとうございます





2014.01.15_01






すっかりご無沙汰しておりました そらママです。。。
そらキチも ママもパパも元気ですよ~

きっと もうブログは辞めたと思っていたでしょ!!(笑)
そりゃ 最後の記事が9月ですもんね~
でもでも しぶとく続けますよ
まぁ マイペースにやっていきますっ





201.01.15_02





マイペースにやってて これだからね~
もうちょっと頑張ってみようかなぁ

こんな ママですが そらキチ共々 今年も宜しくお願いします



やっっと書く気になったでちゅね~ と思っているそらキチに応援のポチお願いします

そらキチをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/01/15 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コップのフチ子さん♪


お久しぶりの更新になっちゃったけど…
今年のあつ~い夏も なんとか乗り切った ママとそらキチです~

ようやく涼しくなって 毛玉にも過ごしやすくなりましたね~





2013.09.09_05










2013.09.09_06










2013.09.09_07



まぁまぁ そう言わずに~(笑)
とっても可愛いよ!?

これは こないだのセラピーで使うために購入した 夏らしいかぶり物ですっ
セラピーでも バッチリかぶってもらいましたよ

それにしても 自分で買っておきながら 言うのもなんですが
夏=生ビールって… もっと他にもあっただろっ て思う ママです~

そらキチの立派なお耳がすこ~し邪魔だけど
意外とかぶり物 似合うんじゃないの??



さてさて 今日は素敵なゲストをご紹介したいと思います~





2013.09.09_02





こちら コップのフチが大好きな コップのフチ子さん
ママは 全然知らなかったけどどうやら流行ってる?? らしい。。。
パパさんが前から 欲しいとうるさかったので(笑)
仕方なく買ってみました~

ちなみにこちらのフチ子さん
普段は制服を着てるんだけど 今回は夏バージョンの水着らしい





2013.09.09_03










2013.09.09_04





どうやら我が家のコップのフチを 気に入ってもらえたようですね~
よかった よかった





2013.09.09_08










なんだかんだ言って実はママがフチ子さんにハマってるの~ と思ってるそらキチに応援のポチお願いします

そらキチをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2013/09/09 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

青井浜わんわんビーチ2013~その4~


まだまだ暑い日が続きますが みなさんお元気ですか??
そらキチ家はみんな バテバテです~

長いハズのお盆休みも アッという間に終わってしまい…
ママは今日からお仕事です

お盆休みは ママの実家に帰省して思いっきり遊んできましたよっ
おかげで ママは真っ黒にやけちゃった
なんってったって 日本で一番暑い県になっちゃったみたいだしねっ



さて 長い間お付き合い いただいた わんわんビーチのお話もいよいよ最終回ですよ



思いっきり海を満喫した後は…



2013.07.13_32





温泉でさっぱりしてもらいますよ~
そういえば…
お風呂が立派で綺麗になってるような気がする~
去年からこんな感じだったかな??





2013.07.13_33










2013.07.13_34





ママが一生懸命 シャンプーしてドライヤーしたからね~
その分時間もかかったけどね





2013.07.13_35





そうだよ~
だってお昼ご飯も食べずに遊んだから お腹ぺこぺこ。。。





2013.07.13_36










2013.07.13_37





去年と同じく 出石そばをいただきました~
今年は少しお店を探して そらキチも一緒に行けるお店にしました





2013.07.13_38





ごめん ごめんっ

かな~り 疲れたお顔ですが お店のお外にお城みたいなのがあったので
とりあえず 記念撮影してみました





パパさんとママのお腹も 満たされたので そろそろ帰ることに…
途中のサービスエリアで こんなお土産を見つけました~





2013.07.13_39





パパさんが偶然見つけたので 思わず買って帰りました



今年も海で楽しい時間をすごすことができました~
また 来年も行こうねっ
来年は お友達と行けるといいね



新しいそらキチ丸を探してたら「お子さんはおいくつですか??」と聞かれたママに応援のポチお願いします

そらキチをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2013/08/19 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)








