
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール♪


今までおサボりしてたから 溜まってるお話をできる限り 少しずつ書いていきたいと思ってるので
お話がかなり前後するんだけど…

9月13日(土)は プールへ行ってきました~





2014.09.13_01





だいたい泳ぐ前は ルンルンなお顔なんですが…





2014.09.13_02










2014.09.13_03





泳ぎ始めると 真面目~なお顔になるんだよね~
・・・というか必死!?





2014.09.13_04





必死なのかと思いきや 余裕もあるようですっ





2014.09.13_05










2014.09.13_06





あら?? るんるんで はんなママさんに着いていく そらキチ。。。





2014.09.13_07





これ 本当に途中まではすっごく嬉しそうに着いていくんですよ!?
でも いつも入水させられるポイントが近づいたら 「こんなはずじゃないの~!!」
とストライキをおこすんですよね~





2014.09.13_08










2014.09.13_09





そらキチ 泳ぎっぱなしは無理なので ある程度泳いだら1人休憩タイム~
最近は ずっと休憩してたいもんだから すみっこで気配消して じ~~~っとしてる(笑)

いつもは態度デカいのに これ本当に 気配消して 微動だにしませんっ





2014.09.13_10





プールの後は ママたちのお昼ごはんです
何も食べずに行ったから もうお腹ペコペコっ
悩んだ末に デザートまで食べちゃった
だってその分のカロリーは そらキチ洗ったりで十分に消費してるハズ と自分に言い訳しつつ。。。





2014.09.13_11





今日も 楽しかったね~



ママも泳いだほうがいいでしゅよ!! と思ってる そらキチに応援のポチお願いします

そらちゃんをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/15 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

須磨海浜水族園♪


朝と夜はちょっとずつ 涼しくなってきましたね~
本当に過ごしやすくなりました



8月14日(木)は 須磨海浜水族園に行ってきました
ちょうどお盆休み中だったこの日 暑いし そらキチとお出かけするのは大変なので
前から行きたいと思ってた 須磨海浜水族園へ~

実は ママはまだ行ったことなかったんですよね~
田舎から出てきて ずっと行きたいと言ってたのに なかなかパパさんに連れて行ってもらえなかったのです





2014.08.14_01






お魚のお写真を撮ってはみるものの… なかなか上手く撮れません~





2014.08.14_02





たぶん ちょうどいい設定があるはずなんでしょうが 結局最後までこの調子(笑)
それに この夏休み中は20時まで営業しているので せっかくだからと17時から行ったので
館内も照明が落とされ とにかく暗い~
入口でライトを渡され それで照らしながら見てまわるんだけど もちろん水槽の中も真っ暗だし
お魚も寝てるから どこにいるのか探すのが一苦労でした~





2014.08.14_03





このお魚は めっちゃでかい~
なんとなく ママはこういう大きなお魚さんが好きなのですっ
これ 私の身長より長いんじゃないかな??





2014.08.14_04





こちらは ピラニア~
なんか やっぱりこわいな~





2014.08.14_05





こちらは ラッコ
子供のときに ラッコ見た以来じゃないかな~
ラッコって意外と大きいんですねっ
でも かわいい





2014.08.14_06










2014.08.14_07





そして 最後はもちろん「イルカショー」ですよ~
最終のショーだけあって 超満員!!
でも ライトアップされて なんだか幻想的じゃないですか??





2014.08.14_08





飛ぶ飛ぶ~ すごいジャンプ~
ちゃんとトレーナーの指示で飛んでるのがスゴイっ





2014.08.14_09





今度は箱を持って この体勢で一周しますよっ
かわいい





2014.08.14_10





そしてみんな一列に並んで寄ってきたかと思ったら…





2014.08.14_11





お水を客席に向かって ひたすらかけてました~
水槽に近い席に座ってる方たちは レインコートを着用してるから大丈夫みたいだけど
これはかなりの量のお水をかぶったんじゃないかな??

もちろん ママたちは離れたお席だったんで大丈夫でしたっ
でも 久しぶりに見たイルカショーは 意外と楽しめました
実はママ 子供のときはイルカショーのお姉さんになりたいと思ってたんですっ

ふと そんなことを思い出したママでした。。。



そらちゃんも お魚さんを見に行きたいの~ と思ってるそらキチに応援のポチお願いします

そらちゃんをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プール♪


最近、朝と夜はすっかり秋っぽくなりましたね~
鈴虫が鳴いてるだけで と~っても涼しく感じる~

もふもふのそらキチも お散歩が少し楽になったみたいで ちょっとずつ元気にお散歩するようになりましたっ
だって暑い時期は ずっとダラダラ歩いてる感じだったもんね~



さて 8月23日(土)はしつけ教室のOBクラスで プールに行ってきました





08_23-01










08_23-02





そうだね~
今日はメンバーが多いうえに みんな上級者だからね~





08_23-03





そうなんです この回はそらキチが最小なんです(笑)
なにせ こんな感じですからね~
ちょっとした海より波が高い高い…





08_23-04





それでも 波にのまれないように せっせと泳ぐそらキチ。。。





08_23-05





でもね 注意するのは波だけじゃないのよ~
上から降ってくる ボールやおもちゃをよけながら 泳ぎます(笑)





08_23-06





10歳のモネちゃんも 一生懸命泳いでました~





08_23-07





みんな休憩なしで泳ぎまくる~
楽しそうっ

そんな中 そらキチはというと…





08_23-08





大好きな ハンナパパさんにすり寄ってました

いくら態度がデカいとはいえ さすがにみんなと同じように 1時間泳ぎ続けるのは無理なので 休憩を挟みつつ。。。





08_23-09





ロビンママさんにルンルンでついて行ったものの 泳がさせられると気が付いたとたんに ストライキ(笑)
それでも結局泳いでもらいますがね~





08_23-10





最後にみんなで記念撮影
なかなか揃わなかったので… 写ってない子はごめんね~





08_23-11





こうやって並んでみると 本当は小さい そらキチなのでした。。。



この日も たくさん泳いで いいリハビリになりました



こんなに泳がさせられたら 水泳選手になれるでしゅっ と思っているそらキチに応援のポチお願いします

そらキチをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/08 22:36 ] レッスン | TB(0) | CM(2)








