
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪を求めて舞鶴へ~


ようやく木曜日ですね~
最近 1週間は長く感じるのに 1月は短く感じるママです





2013.02.10_01





さて 2月10日(日)は 舞鶴に行ってきました
なぜかって??
そらキチに雪遊びをさせるためですよ~

今までお家の周りに 雪が積もった(と言っても ほんの少しだけど)ときにしか
遊んだことのない そらキチに 本当の雪遊びを今年こそはさせてみよう
と 思ってたパパさんとママですが…
結局 雪が降る地方まで行くことができなかったので 近場で… となった訳です。。。

それで 今回は舞鶴に行くことにしました~





2013.02.10_02



途中のサービスエリアで休憩したんだけど 全く雪が積もってる気配なし!!
今回は 雪遊びはできないだろう と諦めました





2013.02.10_03



そらキチは 久々のランで ごきげんのようです~




2013.02.10_04





休憩しつつ 目的地へ向かいますよ~





2013.02.10_05



目的地に到着した そらキチ御一行ですが…
予想通り 雪遊びができるほどの積雪なんてありません~





2013.02.10_06



でもでも 自衛隊のお船をたくさん見ることができましたよっ
掃海艇??護衛艦?? こういうのは全く分からないけど
間近で見ることなんてめったにないので とりあえず お写真とりまくってみました





2013.02.10_07










2013.02.10_08



ほら~ ちゃ~んと残ってたよっ
道の端の方に少しだけだけどね~

来年こそは 雪遊びに行こうね





2013.02.10_09



なんか 立派な門があったので 近づいてみると…
なんと全部ペットボトルでできてたっ





2013.02.10_10



タイムスリップしたような雰囲気の 赤れんが倉庫がいっぱい





2013.02.10_11










2013.02.10_12










2013.02.10_13



実はこの赤れんが倉庫の中で フリーマーケットが開催されてて
一通り見て回ったんだけど(そらキチにはパパさんとお外で待ってもらいました)
食いしん坊のママは お米のシフォンケーキを買っちゃった

さっそく ひとつ頂こうと思って袋をガサガサしてたら そらキチも気づいたようで、、、
見つめられると ついついあげたくなっちゃうけど そこは心を鬼にして 1人でいただきましたっ





2013.02.10_14



そのあと 周辺をお散歩しました~
素敵なトンネルだけど 1人で通るには 昼間でも ちょ~っと怖かったなっ





2013.02.10_15





「赤れんがパーク」を満喫したあとは ママたちのごはんとお土産を買うために
「とれとれセンター」へ行きましたっ





2013.02.10_16










2013.02.10_17



とっても美味しい 海鮮丼でした





2013.02.10_18



来年は カニも食べに行きたいな~



とっても楽しい1日になりました



そらちゃんの お土産がないの~ と思っているそらキチに応援のポチお願いします

そらキチをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2013/06/06 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanwansorachan.blog.fc2.com/tb.php/16-7355dd81










