
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

須磨海浜水族園♪


朝と夜はちょっとずつ 涼しくなってきましたね~
本当に過ごしやすくなりました



8月14日(木)は 須磨海浜水族園に行ってきました
ちょうどお盆休み中だったこの日 暑いし そらキチとお出かけするのは大変なので
前から行きたいと思ってた 須磨海浜水族園へ~

実は ママはまだ行ったことなかったんですよね~
田舎から出てきて ずっと行きたいと言ってたのに なかなかパパさんに連れて行ってもらえなかったのです





2014.08.14_01






お魚のお写真を撮ってはみるものの… なかなか上手く撮れません~





2014.08.14_02





たぶん ちょうどいい設定があるはずなんでしょうが 結局最後までこの調子(笑)
それに この夏休み中は20時まで営業しているので せっかくだからと17時から行ったので
館内も照明が落とされ とにかく暗い~
入口でライトを渡され それで照らしながら見てまわるんだけど もちろん水槽の中も真っ暗だし
お魚も寝てるから どこにいるのか探すのが一苦労でした~





2014.08.14_03





このお魚は めっちゃでかい~
なんとなく ママはこういう大きなお魚さんが好きなのですっ
これ 私の身長より長いんじゃないかな??





2014.08.14_04





こちらは ピラニア~
なんか やっぱりこわいな~





2014.08.14_05





こちらは ラッコ
子供のときに ラッコ見た以来じゃないかな~
ラッコって意外と大きいんですねっ
でも かわいい





2014.08.14_06










2014.08.14_07





そして 最後はもちろん「イルカショー」ですよ~
最終のショーだけあって 超満員!!
でも ライトアップされて なんだか幻想的じゃないですか??





2014.08.14_08





飛ぶ飛ぶ~ すごいジャンプ~
ちゃんとトレーナーの指示で飛んでるのがスゴイっ





2014.08.14_09





今度は箱を持って この体勢で一周しますよっ
かわいい





2014.08.14_10





そしてみんな一列に並んで寄ってきたかと思ったら…





2014.08.14_11





お水を客席に向かって ひたすらかけてました~
水槽に近い席に座ってる方たちは レインコートを着用してるから大丈夫みたいだけど
これはかなりの量のお水をかぶったんじゃないかな??

もちろん ママたちは離れたお席だったんで大丈夫でしたっ
でも 久しぶりに見たイルカショーは 意外と楽しめました
実はママ 子供のときはイルカショーのお姉さんになりたいと思ってたんですっ

ふと そんなことを思い出したママでした。。。



そらちゃんも お魚さんを見に行きたいの~ と思ってるそらキチに応援のポチお願いします

そらちゃんをクリックしてねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[ 2014/09/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanwansorachan.blog.fc2.com/tb.php/28-4ec72366










